RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
実家のインテリアとIKEA

 日曜日は実家に用事があったので帰りました。

おやつはケーキ!

私はいちごのシュークリーム。

いちごはほとんど息子くんに奪われました・・・



実家のインテリアはアルフレックスやカッシーナの家具が中心なので

モダンな感じ。。。

でもでも一部、北欧なものがあるのでちょっと狙っています・・・。


ルイスポールセンや




リサラーソン



他にもYチェアーなどなど  ・・・・いつかいただく予定 (勝手に)


そして実家に帰ったら近くのIKEAに。。。



今回はちょっとやりたいことがあってフォトフレームをいくつか購入。

それについてはちょっと時間がかかりそうですが

飾ったら公開したいと思います。

そして他に買ったものは・・・



こどものエプロン。2枚で499yen!安っ!

ごはんを食べるとき袖まで汚しちゃうのでとっても便利!

あとはジャムを買いました。

いつも売り切れていた生地が今回あったんだけど

あまりにも大量に積まれてたのでなんとなく買うのやめました・・・・

今回は買うものが決まってたので今までで一番

短時間のお買い物でした。。。


author:かばお, category:インテリア, 11:57
comments(0), trackbacks(0), - -
マグネット

またまたマグネットボードについて。。。

いろいろ貼れるのが楽しくてちょこちょこ変えてます。

マグネットはペプシのおまけのイッタラや、

お気に入りのムーミン。



いじわる顔が可愛い。。。

ムーミンパパも欲しいな・・・


カードはSIIRTOLAPUUTARHA  ・・・・・・覚えられない。

この生地もいつか欲しいな。。。


ポストカードはお店に行ったらよく買います。

お値段も手を出しやすいし、かさばらないし。



リサラーソンのライオンさん。

ほっこり癒し顔。

つぎはハリネズミが欲しいな。

author:かばお, category:インテリア, 13:00
comments(0), trackbacks(0), - -
こどもの作品

息子くんが幼稚園に通いだして色々な作品を持って帰ってきてくれます。

最初はちゃんとフレームに入れようかな?と思ってましたがどんどん増えていくし、

マスキングテープで壁に貼ろうかな?
とも考えたんですが作品にテープの跡が残っちゃうし・・・。

いろいろ考えた結果マグネットボードに貼ることにしました。



マグネットボードの下には同じくIKEAで購入したピクチャーホルダーをつけて。

写真やポストカードも飾れて大満足!

飽きたらちょこちょこ変えられるのも嬉しい・・・。

息子くんも自分の絵を飾られるととっても嬉しそう。良かった。


・・・そして今日のおやつ。

パパの先輩から頂いたラスク。



また手が。。。

サックサクでとーっても美味しい!

辻口シェフのラスクです。

いつも美味しいものありがとうございます!!




author:かばお, category:インテリア, 15:06
comments(4), trackbacks(0), - -
ファブリックボード

 GWに行ったマリメッコで購入したもの。

ずーっと憧れていたMETSANVAKIの生地。。。

ハサミを入れるのがかなりの覚悟でした。。。

出来上がりは大満足!!!

森の住人気分・・・笑



この柄は店員さんに聞いたら生産終了になったみたい。

こんなに可愛いのになぜ???・・・・謎だ。



そして眺めながらのひととき。



もちろん頂き物です。。。

自分じゃ買えない・・・・。

これまたフォションのチョコレート。。。

美味しすぎる・・・!

ちなみにマグは60周年記念のもの。

ウニッコやマーライスルースなど盛りだくさん!

なぜかパパが気に入って購入。

私の趣味に洗脳される日も近いかも・・・?

author:かばお, category:インテリア, 18:28
comments(0), trackbacks(0), - -
おでかけ

 今日は自由が丘に行きました。

大好きなイデーに行ったり



スタバでドーナツ食べたり



やきそば食べたり・・・・
美味しかったぁ・・・最近ハマっているあんかけ焼きそば。。。
たぶんお酢が大好きなんだけど、お酢やポン酢がホントに大好き・・・




お買い物もしました。

ポパイでは写真の現像と、写真をまるくカットできるカッター?を購入しました。



無印で子供服とクロックスでサンダル。
無印は無印週間なのと一部20%オフでお得でした。



きれいにしても踏みつけられる・・・・



パープルならお下がりもいけるかな???
息子くんは大好きなメーターをつけて。
グリーンメンもLEDで光るすぐれもの?



アクタスでは小さいほうきを購入。
こどもたちがお菓子やパンくずをこぼすので。




そしてアインではキャスのエプロンをプレゼント用に



などなど色々行けて大満足!!

・・・・・・・パパは大嫌いなショッピングで疲れたことでしょう。。。

最近無印を見ると震えだすパパ・・・ごめんねパパ・・。

また連れてってね。。。うふふふふ

author:かばお, category:日々のコト, 18:46
comments(0), trackbacks(0), - -
GW

 GWはパパの仕事があったので連休はありませんでした。。。

でも大好きなマリメッコに連れて行ってもらったり、IKEAにも行ったり、私の実家にも帰ったり

疲れてるのにいっぱい家族サービスしてくれました。

ありがとうパパ。。。


今回のこどもの日は特別なことはしなかったんだけど、母がケーキを用意してくれました。



フォションのエクレア・・・こいのぼりです。

息子くんも大喜びでした!

ありがとう母さま。。。






我が家の兜。

金屏風が好みでないので漆塗りです。

とっても気に入ってます。

author:かばお, category:日々のコト, 16:35
comments(0), trackbacks(0), - -
マリメッコ

 ムック本買いました。



内容はお部屋のページが楽しかった。。
かなりカラフルだけど、細かいところとか参考になりました。。。

付録のバッグは少し大きめ・・・普段あまり荷物は多くないのでおうちで使うことにしました。



使ったのは子供部屋。
中には抱っこひもが入ってます。

イケアのキッチンの上にあるミスターポテトヘッドを狙う娘ちゃん・・・
おーい!あぶないぞぅ・・・



地味な子供部屋が少し可愛くなったかな?




































author:かばお, category:インテリア, 21:28
comments(0), trackbacks(0), - -
一人時間

 息子くんが幼稚園に通い始めて朝はとっても慌しいけど
、自分の時間も随分とれるようになりました。

娘ちゃんがお昼寝してくれてる間に、模様替えしたり、雑誌をよんだり。

忙しく働いてるパパには少し申し訳ないけど・・・

やっぱり一人の時間って大切だなぁ。。。

そんなこんなで最近のリビング。


続きを読む >>
author:かばお, category:インテリア, 21:46
comments(0), trackbacks(0), - -
蜜ロウソク
今日は素敵なものが届きました。



ハニーツリーです。


続きを読む >>
author:かばお, category:インテリア, 13:38
comments(0), trackbacks(0), - -
誕生

 パパの妹に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。

小さくて、繊細で、なんだか神々しい。

新生児は見つめているととても神聖なきもちになるなぁ・・・。



写真は赤ちゃんとママの手。

とっても絆を感じる写真になりました。

続きを読む >>
author:かばお, category:こども, 11:21
comments(0), trackbacks(0), - -